2012年3月11日日曜日

カワセミ撮影ができる「こども自然公園(横浜市旭区)」

横浜市旭区にあるこども自然公園にカワセミがいるとの情報をつかみ、早速いってきました。

本当にいました!
東戸塚から車で10分程度の場所でカワセミを撮ることができるとは。
色鮮やかなカワセミ。
初めて生で観ました。ちょっと感動しました。

カワセミは公園の入り口から歩いて5分ぐらいの池のほとりにいました。
望遠カメラを構えた方たちが何人かいるのでわかると思います。

しばらく撮影していると、もう1羽現れました。
なんと、つがいのカワセミを撮ることができたのです。

くちばしの色が赤いほうがメスだとか。
オスがせっせと餌を取っていました。
癒しの光景ですね。

公園のパノラマビューも撮影してみました。


東戸塚近隣では最も大きな公園だと思います。
小さなお子さんからお年を召した方々まで、たくさんの人が来ていました。
春から夏、新緑の季節にまた撮影にし言ってみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿